YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

お遍路5日目(香川):さらば香川、さらばチャリ友

f:id:maronours:20160908200608j:image

毎朝コンニチハ

今日は幸せな朝でした。

泊めていただいた先輩に

朝からご飯を作っていただき、

昼のおにぎりも作って頂きました。

センパイに。幸せって身近にあるもんです。

 

急いで先輩が出勤した後、

ゆっくりと家を出ました。

するとひょっこり「コンニチハ」

f:id:maronours:20160908195402j:image

またもや生物確認マイ自転車。

またもやコンニチハ

今日も雨。

今の所5日に4回は雨の日。

今年は確か水不足だったような。

そんな中雨に打たれながらも69番札所観音寺着。

すると「コンニチハ」

そう!チャリ友森ちゃん。

 f:id:maronours:20160908195437j:image

私の最後の香川参拝に会うため、仕事を休んで(たまたまかも)

朝5時半に高松を出発。

3時間自転車を漕いで45キロはるばる「コンニチハ」

いや、もしかしたら服が同じなので寝ずに漕いできた可能性もあり。

私が3日かけた距離を3時間で「コンニチハ」

さすがです。

おにぎりとコンニチハ

サクサク69番、68番を終えたところ67番に到着。

この見渡す限りの田んぼたち。

その中にある、お寺。

f:id:maronours:20160908195715j:image

お腹が減ったので先輩の愛情の込もったおにぎり「コンニチハ」

f:id:maronours:20160908195714j:image

2人ともメンズにしか見えない人・・・120%

お寺の前で食べていると、

その他の参拝者より「コンニチハ」

今日はいつも以上に挨拶をしています。

小学校で習った「挨拶は大切」がやっと活きてきました。

 

山の上からコンニチハ

そして香川県最後の雲辺寺

ここは標高800mほど。

もちろんロープウエイを使用します。

ロープウェイ乗り場まで急な坂道「コンニチハ」

息絶え絶えしながら到着。

ひとまず記念撮影。

f:id:maronours:20160908195723j:image

f:id:maronours:20160908195733j:image

きっと雲辺寺の人気キャラクターなのでしょう。

 ロープウェイで7分で山頂へ。

f:id:maronours:20160908195749j:image

凍える気温18度。急いでロングな服を装着。

お決まりのポーズ。

私は徳島県、森ちゃんは香川県

私の口の中にはおにぎりが詰まっています。

f:id:maronours:20160908201029j:image

面白い仏像がたくさんいたので端から端まで記念撮影。

f:id:maronours:20160908195932j:image

f:id:maronours:20160908201311j:image

香川最後の雲辺寺でこんなに楽しい思い出が作れるとは思っていませんでした。

 さいごに茄子の間からも「コンニチハ」

 f:id:maronours:20160908200544j:image

本当に楽しいひと時でした。

 

時間があったので愛媛に突入。

愛媛県「コンニチハ」

明日からは本格的に愛媛。

そろそろ「コンニチハ」に飽きてきましたか?

 

そうですよね、時間も時間。

では「サヨウナラ」また明日。

 

 

今日の走行距離 約32キロ

チャリ友森ちゃん走行距離 約97キロ

※今日の森ちゃんのおみくじは

観音寺にて「大吉」雲辺寺にて「大吉」

早起きした甲斐があったネ☆

 f:id:maronours:20160908200543j:image