YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断13日目(福島):ダブルニート

f:id:maronours:20161013205304j:image

残りわずか

昨日到着できなかった福島県裏磐梯へ向かいます。

残り70キロ。

余裕です。

 

出発は朝6時。

残り70キロ。

余裕です。

 

2時間、余裕です。

 

香川県がすぽっと入りそうな湖を通り過ぎ到着。

f:id:maronours:20161013205325j:image

ブログを更新して昼前まで寝ます。

 

こんなところに讃岐人が

今日はある方と待ち合わせをしています。

生粋の讃岐人、まきさん!

まさかの福島で会う。

 f:id:maronours:20161013205343j:image

彼女は8月から私と同じだった前職の会社を退職し、相馬に住んでいます。

今日はわざわざ会いにきてくれました。

3時間もかけて。

余裕です。

 f:id:maronours:20161013210235j:image

 

遠路はるばるの香川ナンバー2台。

 

今回初のご当地ご飯。

会津鳥の親子丼。

普通の親子丼が売り切れになっており(策略だと思うけど)購入。最高に美味しかった。

f:id:maronours:20161013205423j:image 

青池を求めて

香川には池しかないので湖とか沼って単語が出てきません。

探したのは青沼。

 

どの沼も青かった。

これも、

f:id:maronours:20161013205457j:image

これも、

f:id:maronours:20161013205534j:image

これも、

f:id:maronours:20161013205551j:image

これも、

f:id:maronours:20161013205653j:image 

さてどれが青沼でしょうか?

 

正解はこちら。

て言いたいですがどれだったかな(笑) みんな青沼ぽい

当たった方には青沼の写真を差し上げます。

(勝手に保存してください)

 f:id:maronours:20161013212044j:image

はげの人みたい(笑)

無趣味と絵描き

沼探しの話ともう一つ別のドラマがありました。

それは、アベックが沼を優雅にボート乗りをしている時でした。

 f:id:maronours:20161013205903j:image

絵描きさんがいました。

絵描きさんは絵を描いています。

 f:id:maronours:20161013205836j:image

暇なので話しかけることに。

なぜなら、まきさんは無職で無趣味。

他の人の趣味が気になる年頃です。

 f:id:maronours:20161013205923j:image

楽しい会話、絵を描くことを勧められます。

そしてついにパレットを手に。

 f:id:maronours:20161013205943j:image

彼女は無職、無趣味。

そんな彼女は絵を描く趣味をゲットしたのでした。

 

そしておっちゃんは私たちと話ししていたので集合時間に遅刻したのでした。

 

その後趣味が見つかったので木でサーフィンをするほどテンションが上がってました。

雨女二人でしたが今日はいい天気でした。

 f:id:maronours:20161013205955j:image

気温以外(9度)

 

今日は裏磐梯道の駅で車中泊

気温3度

 

では、

 

撮影場所

五色沼 

https://goo.gl/maps/ZxHfuVKLtio