YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断21日目(福島→茨城):故郷を想う気持ち

 

f:id:maronours:20161022005517j:image

ニート

今朝の起床も磐梯のではれの家。

さらばではれ。また来ようと思う

 

そして私が向かったのは福島県の「あぶくま洞」

 

その前にお腹が減ったのでそばを食べます。

この人と。

 f:id:maronours:20161022005527j:image

そうです。

今日は暇人ニートの会。

東北に来てから3回も会うなんて。

なんてことだろう。

 

美味しいそばをいただきました。

 

だーれもいない

そして目的に「あぶくま洞」へ到着。

 f:id:maronours:20161022005538j:image

ほとんどだーれもいない。

今までの観光地は東北の人の暇人説が出るくらいたくさん人がいましたがここはほとんど人がいませんでした。

 

でも友達はいます。

題名:リスと私とまき

f:id:maronours:20161022005609j:image

題名:ほしと私とまき

f:id:maronours:20161022005633j:image

題名:つきと私とまき

f:id:maronours:20161022005646j:image

題名:しろいやつとあかいやつとまき

 f:id:maronours:20161022005713j:image

そしておめあての洞窟へ。

入場料1200円。

40分くらいで見終わります。

 f:id:maronours:20161022005554j:image

綺麗なところでした。

実は私は怖いのが苦手。

少し、狭くて怖かってビビってましたが、実際は冒険している気分で楽しかったです。

 

そしてニートとお別れ。

f:id:maronours:20161022005749j:image

福島ともお別れ。

田舎の自然心癒される空間ともお別れ。

最後にニートや福島、田舎と握手をしました。

 

心配だけに

ついに私は東北を旅立つことになりました。

さようなら、東北。

素晴らしい景色、人をありがとう。

 

少し走ると車のテレビで緊急速報が。

何かと思えば大きな地震が発生したとのこと。

 

しかも鳥取県に。

身近な場所すぎて食い気味にテレビを見てしまった。

 

香川の皆さん無事みたいです。

心配しました。

この後余震が来るかもしれないのでお気をつけください

 

ナイスなキャラ

会いたい人に会いに行こうパート6。

茨城県土浦。

 

福島から下道で5時間。

お店に19時だったので時間つぶしのためセブンへ。

まさかの間抜けな顔の学生かと思うくらいの私を発見してくれました。

心の準備ができてなさすぎて心臓が飛び出そうでした。

 

そしてオシャレなハンバーグ屋さん「レストラン中台」

 有名人たくさんきてました。

本当に美味しくて食べた瞬間ほっぺたぁとろけ落ちる感じでした。

→使い方合ってますか?

 

ここのおかみさんは有名な早とちりの名人。

おかみさんの早とちりの性格のせいで、先輩の一人の方は誘導尋問により「ハンバーグとライス」ライスとパンの選択さえもさせてもらえず、ライスになった。

なんとも強引なおかみさん。そんなとこが好きです。

 

電話じゃわかんなかった楽しい雰囲気の土浦。

本当に久しぶりにお腹抱えて笑いました。

 f:id:maronours:20161022005918j:image

忙しい中ありがとうございました。

 

流れで先輩の家に泊まっています。

幸せなんです。ありがたいっす。

 

では、

 行ったところ

・あぶくま洞

https://goo.gl/maps/9kkzUyowTKs