YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

東京の街へ3日目:全てのビルが同じですね

f:id:maronours:20161211070633j:image

2016.12.9

だらだらと

今朝はだらだらとしています。

だらだらし過ぎて活動しだしたのは14時くらいかな。

 

家から出なくてもいいと思ったけど、東京に来たし、せっかくなので出ることを決意。

 

この決意に3時間くらいかかりました。

 

新たなアイテム

今日は私のお家の方

あ、今回の宿を紹介し忘れていました。

東京の宿は泉さんの家です

f:id:maronours:20161211071112j:image

(前回の本州編より引用)

 

そのアイテムとは、、

ダララララララララララララ、、

 

※この音楽が「だ」と「ら」なんで一瞬まただらだらしそうになりました。

 

ララン!!

 

そう!自転車🚲

折りたたみ!

彼女の家から東京都心まで10キロ。

これは余裕です。

最近太ったので私は必死です。

 

てなわけで都心アタックしてきます!

 

チャリ乗り

さて、出発しましたが東京は弊害が多くなかなか前に進ませてくれません。

わざわざ遠回りさせられたりします。

f:id:maronours:20161211071606j:image

道が不明なのでおじさんに道を聞きながら最初の目的地「谷中銀座」へ到着。

f:id:maronours:20161211071751j:image

この場所は昨日の東京の方達に聞きました。

 古き良き下町て感じ。

猫がいると聞きましたが1匹もいませんでした。

f:id:maronours:20161211071859j:image

次に上野公園へ。

5人くらいのおじさんとおばさんに道を聞きました。

f:id:maronours:20161211072005j:image

落葉がすごく綺麗で良かったです

f:id:maronours:20161211072034j:image

しばらーーく。本当にしばらーーく。

パシャパシャ

f:id:maronours:20161211072109j:image

すっごい遠目で楽しい家族。

 

そしてハッとなります。

時刻は16時

東京タワーで日の入りを撮ろうともくろんでましたが上野公園から10キロくらい。

 

無理だ。諦めました。

人混みかきわけ聞き分け

仕方がないので東京駅に行くことに。

激しい人ごみをかき分け

ビルが同じ過ぎて道がわからなくなるので人に道を聞きまくりながら、途中人に聞いても迷いながら

 

秋葉原を超え

f:id:maronours:20161211070633j:image

橋を超え

f:id:maronours:20161211072554j:image

何度も立ち止まりながら

f:id:maronours:20161211072709j:image

漕ぎまくり、いや、漕ぎまくれないほど人がいたけど

f:id:maronours:20161211072759j:image

なんとか足早に急ぐ人を横目に見ながら

f:id:maronours:20161211072831j:image

 

結局の話ね、結局

東京駅に到着。

総勢20人くらいには道を聞いたと思う。

f:id:maronours:20161211072954j:image

実は私の中で一つの真実を突き止めるゲーム的なのをしてました。

1人で、そう!1人で。

※誰かが1人で?!と突っ込みくれたぽいので復唱してます

 

設問1:本当は東京の人はいい人なのか?!

私が導き出した答えは、、、

 

「良い人!」

 

理由は3つあります。

・道を丁寧に教えてくれる

・道を丁寧に教えてくれる

・道を丁寧に教えてくれた

 

本当に急に手当たり次第道を聞いてましたがみんな丁寧にそこの信号の次の次を右。

とか教えてくれました。

 

だから良い人!東京してぃの人は良い人!

 

そんなこんなで帰りは人が多い街を

チャリの先輩について行きながら無事家に帰れました。

f:id:maronours:20161211073551j:image

※ちなみにこの人は3秒くらいで引き離されました。

 f:id:maronours:20161211074039j:image

夜は鍋作って食べましたとさ。

チャンチャン。

 

では、