YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

【紅葉狩りだ!】10秒の闘い(滋賀県)2日目てか最終日ですね

 

f:id:maronours:20161130215453j:plain

2016.11.25

確実に起きるやつら

今朝の待ち合わせ時間は4:45

睡眠時間4時間

 

だけど確実に起きる私たち

しっかり定刻に待ち合わせ。

 

りょうさんが迎えに来てくれ、りょうさんの友達を迎えに行きました。

友達の名前はけんたろさん。

 

彼もまた、定刻に待ち合わせ場所に来てました。

 

しかし、「あ、三脚忘れた」ですって。

初対面で顔も見れてないですが、確実にこの人は抜けているな・・と後ろの席で思っていました。

 

そしたら、「通り道やんな」とけんたろさんが

りょうさんがキレ気味に「え?なんて?!」

 

通り道だったら待ち合わせ場所に来てもらわんやろって後ろの席で思いました。

 

キレながらも三脚をけんたろさん家に取りに、そして到着。

 

白ひげ危機一髪ではなく

白髭神社

ここは滋賀県の琵琶湖の中にある鳥居。

f:id:maronours:20161130220532j:plain

 

日の出に興奮してて(もしかしたら頭がぼーっとして)誰も喋っていませんでした。

そして私は興奮して湖を流して撮る予定だったのに手持ちで撮ってました。

 

出発した頃は晴れていましたが、

雨女の私、そして雨男のけんたろさんのせいで雲が厚く晴れ間がほぼなく

太陽が出た後でも湖を流して撮ることができました。

めでたしめでたし。

f:id:maronours:20161130221027j:plain

あ、昨日のしょうたも来てました。

でも彼は仕事なので、もちろん平日なので出社して行きました。

 

なぜ、りょうさんもけんたろさんも相手してくれるかって??

『二人とも同じ会社、同じ部署なのにホワイト企業なので休みがいつでも取れるから』

ほんまありえへん。

でもありがたや。

 

せっこくないけどセコイヤ

次に連れて行ってくれたのは滋賀県で一番行きたかった場所

メタセコイア並木

f:id:maronours:20161130215049j:plain

ここでりょうさんが素晴らしい写真をたくさん撮ってくれました。

f:id:maronours:20161130221859j:image

この右が天然なけんたろさん。

りょうさんはこっち

f:id:maronours:20161130221727j:image

普通に車が通るとこなんで気を付けながら撮ります。

 

ちなみに大雨です。

ここでも出逢い。

三重から来た写真にハマりまくりのカップル。

記念にパシャりとりょうさんが

f:id:maronours:20161130221906j:image

やっぱ5人でも撮りたい!てなったけど

りょうさんがカメラバズーカみたいな望遠なので相当距離を走らなければ

 

そう、10秒との闘い。

ボタンを押して走る。

f:id:maronours:20161130222135j:image

何度も。そして完成がこちら。

最高の笑顔

f:id:maronours:20161130222220j:image

と後ろ姿。

私とけんたろさんの力の雨も止んだ頃の話。 

 

そしてカップルとお別れ。

楽しかったよ!ありがとう!

 

もみじまつり

こんなに充実しているのにまだヒルナンデス。

昼間のテレビよりも使い方あってます。

まだヒルナンデス。

 

なので昼ごはん。

前の本州編で食べた長浜ラーメンがあまりだったけど、今日連れて行ってくれたラーメン、激うま!

最高でした。今でも忘れませんね

 

そして次に行ったのはこちら。

教林坊

f:id:maronours:20161130222804j:plain

 まぁ綺麗。

f:id:maronours:20161130222930j:image

f:id:maronours:20161130222957j:image 

ほーら包まれる

f:id:maronours:20161130223021j:image

もみじたちに。

f:id:maronours:20161130223103j:image

いやー綺麗やなーってそれぞれが独り言を言いながら撮ります。

f:id:maronours:20161130223149j:image

ブツブツカシャカシャ

f:id:maronours:20161130223216j:image

ヒルナンデスて言ってたのにもおヨルナンデスになりました。

f:id:maronours:20161130223302j:image

朝4時から18時まで楽しかったほんまに。

f:id:maronours:20161130223338j:image

おしゃれにキメてるけんたろさんが少し腹立つけど、、(笑)

 

平日なのに休んでくれて案内してくれて本当にありがとうございました。

f:id:maronours:20161130223457j:image

また来ます!!

 

では、

f:id:maronours:20161130223542j:image