YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

お遍路19日目(徳島):びっくりしますよ

f:id:maronours:20160925210451j:image

今回の中で一番

おはようございます。

今日の目覚めはマイベッド

ただいまの時刻 5:00

いままでの中で一番早起きをしました。

6:00出発で徳島を目指します。(車で)

 

吉野川からおはよう

車を走らせること1時間半

吉野川を通過。

まだ7:30だったのでおはよう〜!と言うと

静けさが残る景色でおはよう。と言ってくれました。そんな気がしました。

f:id:maronours:20160925202616j:image

きれいな川です。

そして19番 立江寺、18番 恩山寺、17番井戸寺

f:id:maronours:20160925202732j:image

16番 観音寺、15番 国分寺、さくさくと終わらします。

 

徐々に

14番 常楽寺でおもしろそうな人形が居たので撮影。

f:id:maronours:20160925203739j:image

徐々に面白くなってきました。

13番 大日寺終了。

そして前にある神社の馬と記念撮影。

f:id:maronours:20160925203815j:image

徐々に楽しくなってきました!

 

言葉にできない

さて、12番 焼山寺は山奥にある寺。

今日どうしても行っておきたかった寺。

そしてブーンと車を走らせていると、、、

走らせていると、、、

f:id:maronours:20160925204036j:image 

わかりますか?!!

この奇跡的な再会。

 

なんとひょうきんなおじさんが居ました!

歩いてました!

ありえんぐらい奇跡的やと思いませんか?!

 

私のすべての選択。

このおっちゃんの選択。

昨日出会った恩師のタイミング。

すべてが奇跡的過ぎてありえない。

 

 逆打ちの言われ

ここで逆打ちのいわれ。

衛門三郎さんが逆打ちをして弘法大師空海に会えたのが逆打ちの始まりです。

そして衛門三郎さんが弘法大師空海と出会えたのが12番札所 焼山寺

f:id:maronours:20160925210059j:image

その12番札所で再会したチーム逆打ち。

なんてすごいこと!

f:id:maronours:20160925210457j:image

 

ほんまにどんな巡り合わせか謎ですが

一緒に車で12.11番 藤井寺10番 切幡寺を参拝しました。

 

あったかやー

そして今、徳島にいる友達の家に泊まっています。

f:id:maronours:20160925210338j:image

美味しいご飯に素晴らしくきれいな部屋。

あったかい風呂

f:id:maronours:20160925210356j:image

人をダメにするソファーに座りながら優雅にブログを更新中です。

ほんまにいろんな人に感謝のみです。

ありがたい日々であります。

では、

 

ついに 残り9個

カウントダウンは始まっています。

現在地 徳島市内