YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

お遍路10日目(愛媛):結局私は雨女の何者でもない

 f:id:maronours:20160913225838j:image

目覚め

今朝も勘九郎ちで目覚めた。

今日は雨です。

夜中から雷、暴風、雨だったので暇しないように高校の頃のアルバムや本を置いてくれていた。

 f:id:maronours:20160913225449j:image

さて、アルバムでも見よう。

ん?こんな人は同級生に居たのか。

 f:id:maronours:20160913233342j:image

青春時代。

 f:id:maronours:20160913233353j:image

なんだか気持ちが明るくなってきたぞ!

と思ったら、外が明るいではないか。

 f:id:maronours:20160913225908j:image

今日の天気予報は「雨」

私の気持ちも「雨」

だが、現実は『晴れ』

 

なんてこった。

晴れたらすること

晴れたらすることリストを書いていたのです。

それがこの三つ。

 

1.現実を受け入れるために洗顔

2.洗濯

3.海に行く

 

1は当然のことです。

なぜなら寝起きのままアルバムを見ていました。

そして突きつけられた『晴天』

なので顔を洗い身だしなみを整えつつ現実を受け入れます。

 

2.洗濯。これも当然のことですね。

晴れたら、、、洗濯をする。

小さい時によくおばあちゃんが言っていました。

なので洗濯をしました。

 

3.海に行く。これも当然のことですよね。

晴れたら、、、海に行く。

『そして私は海に行った』

 

そして私は海に行った

ただいまの時刻 15時35分。出発

もちろん電車で。私の大好きなトレインで。

BGMに「トレーントレーン走っていく〜」を聞きながら到着しました。

f:id:maronours:20160913231250j:image

ここ。ココ。KOKO。

海が一番近い駅「下灘駅」実は一番来たかったとこ。

f:id:maronours:20160913230245j:image

どんな寺よりもここに来たかった。

 f:id:maronours:20160913230723j:image

だが、私は一人。

持ち前のコミニケーションで台湾人に話しかけ写真を撮る代わり撮ってもらった。

f:id:maronours:20160913230054j:image

f:id:maronours:20160913230026j:image

ちなみにこの左端の人は高校の同級生です。(激似です)

実はかなり海外の人に人気があるみたいでアジア系の観光客がたくさんいました。

 

その他にも、私が来る日に合わせてロケをしに来ていた芸能人寄りの一般人が来ていました。

f:id:maronours:20160913230112j:image

そして私は足早に海を後にしました。

 f:id:maronours:20160913233007j:image

最後の晩餐

ハンカチを片手に海を後にしながら帰宅。

なぜなら。そう!今日はかんくろーとうっつーと最後の晩餐。

f:id:maronours:20160913231230j:image

楽しい松山生活。

4泊5日。相当滞在してしまった笑

 

私たちも随分大人になったな。

 f:id:maronours:20160913233408j:image

 

明日は宇和島に行きます。

みなさん気づいたかもしれませんが今日、台風ができましたね。ちなみに明日からの天気は雨です。

 

では、