YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

東京の街へ4日目:1人じゃない時間の過ごし方

f:id:maronours:20161211234739j:image

2016.12.10

活動時刻

おはようございます!

てなったのお昼前。

 

前の日飲み会だったみんなはそれぞれだらだら起床。

 

さっと着替えます!

 

名探偵コナンを見てさあ出発!

集合場所は14時上野。

 

デジャブ

あれ?上野は昨日行きませんでしたか?

と思いました??

 

そうです。

2日連続上野

 

上野でしたこと。

1.ゲーム

2.歩く

3.解散

 

ゲーセンに行きました。

みんなはゲーマーです。

 

おばけ退治するやつ

f:id:maronours:20161211235309j:image

運転するやつ

f:id:maronours:20161211235334j:image

私はゲームしないんでびっくりしたんですが最近は主人公気取りになれるんですね。

f:id:maronours:20161211235408j:image

大盛り上がりの中終了。

f:id:maronours:20161211235439j:image

友達のゆかぴが優勝しました。

この試合は歴史に残る戦いだった様です。

 

歩く

次に公園へ

なんとイルミネーション。

 

ちょっと急すぎて上手く撮れなかった

f:id:maronours:20161211235642j:image

もっと勉強しようと思った撮影です。

今日はモデルが4人。

 

左から宿主いずみ、先月誕生日だったみき、岡山から来たライトウさん、同居人Aゆかぴ

 f:id:maronours:20161211235910j:image

 

あー楽しかった。

そして解散

 

東京の目的1(イチ)

そして私は銀座へ。

 

銀座なんてオシャレなとこに何があるか。

それはお世話になっている写真家野見山さんの写真展があります。

f:id:maronours:20161212060950j:image

【テーマは僕が四国で生きものを撮るということ】

私が強引に連絡して、ホタルの写真を撮らせてくれた先生。

 

その時、この賞のすごさをあまり知らず、のほほんと仲良くしてもらってましたがですよ!

 

世界で一番のフォトコンでの日本人初の優勝。
その副賞で写真展をザギンで開催。

 

そして私はそれを見に東京に来ました。
写真もすごい、人柄も最高の先生。
住む四国をテーマにしているのが本当にすごい。
私も地元をもっと知ろうと思わせてくれた方です。

いやー写真もすごくて、配置も綺麗で本当に良かったです。

 

12/22までしているのでお時間ある方はぜひどうぞ!!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/1031864.html

 

その後、新橋で祝賀会。

そこではまた新たに出会いました。

写真を撮り忘れました。

 

でも楽しかったです。

f:id:maronours:20161212061041j:image

前髪が変になってるのは気にせず。

 

では、