YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

東京の街へ1日目:帰る帰る詐欺

f:id:maronours:20161209135920j:image

2016.12.7

いざ参らん

お久しぶりです。

私は今、日本の中心tokyoです。12/7-12/12まで

 その前に

 

大阪の話

12月7日は大阪に行ってました。

 

目的は二つ

・引き込まれる写真を撮る竹沢うるまさんの写真展

・NZのワーホリVISA申請のためのレントゲン撮影

 

朝、9:30くらいバスに乗って大阪へ

最初にレントゲン撮影。

 

NZのワーホリに行くにはNZが指定する全国の病院でレントゲンを撮り提出しないといけません。

 

香川県は田舎なので指定病院がなく大阪へ行くことにしました。

場所は大阪回生病院。

 

13時くらいに着いたのに無駄に迷って14時に病院へ

もしも、もしもVISA取得方法が知りたい方はこちらのサザンクロスさんのURLを参考にしてください。わかりやすいです。

http://nz-ryugaku.com/working-holiday/visa.html

 

さくっと終え、大量に着込んだ服を脱いで本来の目的、竹沢うるまさんの写真展へ

f:id:maronours:20161209140502j:image

写真展の出会い

芸能人とか、スポーツ選手とか好きな人は特にいないし会いたいと思った人は今まで居ませんでしたが、この竹沢うるまさんには会いたかった。どうしても。

 

そして写真展へ。

なのに、12/7だけ不在。

 

まさか、と思ったけどやっぱり不在。

 

がーーーん

て顔してたら受付の方が話しかけてくれました。

 

私の最初の印象は今からスノボ行くのかな?

だったらしいです。

荷物が無駄に多かったので

あ、ダウンも、ベストもインナーも昼間の太陽にやられてリュックに詰め込んだからかも

 

写真展はすごく良くて、光がある写真ばかり

心に刺さる感じてよかったです。

 

その後、ワーホリの話から

世界一周の話へ。

 

帰る帰る詐欺

ひとりからふたり、さんにんと旅人が増えて行き最終、4人で大盛り上がり。

 

受付の人はなんとなく出発したら4年も旅をしていたんですって。女性の方で

 

そして30までに帰ってくると言って

帰る帰る詐欺をしながら四年も。

 

なんか、、そーならないようにしようと心で思いました。

 

旅に出るのは不安ですが

みんなで集まって話してるとまたすんごく楽しくなります。

ほんまありがとうございました。

写真展は12/11までしているのでぜひ。

無料です。

場所こちら

calmspace
大阪府大阪市中央区
https://goo.gl/maps/TaLhzoMscWA2

f:id:maronours:20161209141140j:image

※インカメで撮った写真を見て太った?と言われました。実は3キロ太りました。

 

本人不在でしたが楽しかった。

f:id:maronours:20161209141250j:image

 

バスにて

その後いとこと合流してご飯食べてお風呂はいって夜行バスでtokyoへ

f:id:maronours:20161209141402j:image

後ろに乗ってるおじさんがオネエでした。

 

では、