YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

九州の旅9日目(佐賀):雨のおかげ

f:id:maronours:20161109143243j:image

この写真はりょうさんからの

2016.11.8

ドライ

今朝も長崎県諫早にて起床。

今日で諫早は最後です。

 

先輩が出勤する時見送ろうと思い朝7時に起きて先輩が急からしく準備しているのをじーっと見てました。

たぶん変態並みに。

 

 

そしてついにその時が、、、

諫早先輩が出発です。

 

こんなにもこんなにも寂しいのに

 

「じゃ!また!」

さーーっと行ってしまいました。

f:id:maronours:20161109143536j:image

 

その後しばらく諫早先輩のお母さんと2時間くらい話して諫早ハウスを後にします。

 

先輩に返しそびれたCDを聴きながら目的地へ。

※まだ返しそびれた事を言っていません。

 

誕生日

今日は実は誕生日。

誕生日を過ごす重さを与えないため諫早家には何も言わず楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

しかし、今日は雨。

することはありません。

でも出発します。

昼過ぎの予定まで3時間。

暇です。

 

誕生日なのに、雨。

昨日も明日も一昨日も明後日も晴れなのに今日だけ雨。

 

そんなわけで三日間溜まっていたブログの怒涛の更新をしました。

寂しくPAの駐車場にて。

 

おかげでたくさん更新できました。

 

空っぽ

次に向かったのはここ。

f:id:maronours:20161109144154j:image

わかる人にはわかる。

f:id:maronours:20161109144247j:image

どーですか?

f:id:maronours:20161109144317j:image

ほら、ここです。

f:id:maronours:20161109144342j:image

思い出してきましたか?

f:id:maronours:20161109144412j:image

f:id:maronours:20161109144559j:image

そうです。

f:id:maronours:20161109144449j:image

毎日が晴天だったバルーン会場。

 

「わかるか!!!!」て突っ込んだバルーンに行ってない人、ごめんなさい。

 

今日はあいにくの雨。

バルーンロスに陥ってます。

 

そしてまた戻るとここです。

f:id:maronours:20161109144651j:image

佐賀のかばいばあちゃんと出会った場所。

 

最後に

実は佐賀のかばいばあちゃんとはちゃんと挨拶出来てませんでした。

そのためもし時間が合うようであれば挨拶に行きたいと思ってました。

 

すると、、「雨ならご飯食べに来んね!」

※雨ならご飯食べに来なよ^ ^

 

と連絡が。

今日は雨。

 

あいにくではなく、感謝の雨。

 

図々しいけど最後に会いに行くことに。

色々バタバタだったようですが変わらずの笑顔で受け入れてくれます。

f:id:maronours:20161109172157j:image

f:id:maronours:20161109165414j:image

f:id:maronours:20161109172534j:image

あと、娘さんと孫ちゃん。

一緒にご飯食べて泊まりなってさ。

 

本当にどーしたんだろうか、

出逢って一緒に過ごした時間って1日に満たない。

なのにさ、あったかい心で受け入れてくれる。

 

おかあさんもおとうさんも、姉さんもみーちゃんも、マロン(犬)もくるみ(犬)ま、ほんとにありがとうございました。

 

最後に会えて挨拶出来て良かったです。

そして念願の犬と寝るてのも出来た。

f:id:maronours:20161109173936j:image

明日で最後。

3時起き

 

では、