YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

九州の旅2日目(佐賀と福岡):Are you happy?

f:id:maronours:20161101213409j:image

早起きは三文の得

早起きは三文の得らしい。

バルーン競技は6時40分開始

駐車場は5時に開く。

かなり混むらしい。

 

道の駅(車中泊)から会場まで30分。

逆算をすると3時半起き。

てことで3時半に起きて会場入りをしました。

 

スイスイ入れました。

5時前です。

そして去年撮影したところへ、、

歩いて20分かかるけど、ここで活躍折りたたみ自転車。

シャーっと5分ばかしで到着。

しかし!真っ暗すぎて何も見えやしません。

仕方なく、近くまで行き明るくなるのを待ちます。

 f:id:maronours:20161101212348j:image

シビアな世界

ぼーっと真っ暗な中待ちます。

 

ー1時間経過ー

 

しーん。

やけに静かだなーと思ってホームページを見ると

 

『本日は風が強くなる予報のため中止します』

 

・・・。

やはりバルーンの世界シビアです。

去年と同じ

天気が良くても中止になります。

それがバルーン競技。

 

天気がいいのに。

f:id:maronours:20161101212432j:image

太陽が昇ってきているのに。

f:id:maronours:20161101212424j:image 

しかし風には勝てません。

f:id:maronours:20161101213422j:image

やるせない気持ちのままバルーン会場を後にします。

 

買い出しからの

なんとなくイオンに来ました。

開店と同時におばさま方の争奪戦をみました。平日の戦いだ。

f:id:maronours:20161101212535j:image

 

その流れで、その流れでってがおかしいのですがある広告が目に飛び込んできました。

『ファーストデイ 1,100円』

 今日は11/1。

映画が安くなる日とかんくろーの(愛媛に住んでる友達)誕生日。

 

急に映画が見たくなりました。

佐賀にまで来て映画。

 

実は映画を見たのはきっと半年前とか?

覚えてないくらい前。

 

そしてDETH NOTEを見ました。

いずみさき(何年東京にいても東京に染まらない高知の女)がこの間ちらっと言っていたやつ。

 

最近見た邦画の中では面白かった。

やるせない気持ちのまま見た映画は意外に面白かった。

 

温泉へ

そしていつもの流れで温泉へ。

佐賀県にあるちどりの湯。

 

ぬる〜いお湯につかり

朝のやるせない気持ちを穏やかにします。

※今日はずっとやるせない気持ちです。

 

露天風呂があったので入りに行こうと思ったら目を疑う光景が・・。

 

なんと平日の昼間なのに露天風呂が満杯になるほどのおばあちゃんでごった返していました。

 

おばあちゃんたちと目が合い

『おいで〜〜』

と言われ満杯の中おばちゃんたちの中裸の付き合いってもんをしてきました。

 

歌い出したり、急に空に向かって(飛行機)手を振ったりとかなり陽気な温泉ライフを過ごさせていただきました。

 

何度聞かれたか

そして最後に映画を見たので1日の締めくくりとして波の激しい海へ(佐賀で知り合った方に教えてもらった場所)

 

海に着くと

f:id:maronours:20161101212647j:image

って聞かれました。

 

私の気持ちを知っているかのように答えてくれ、

 f:id:maronours:20161101212756j:image

そしてまた聞かれる。

f:id:maronours:20161101212733j:image

何度聞くんだよ。 

 

海に目をやると映画の放映前に出てくる波みたいでした。

f:id:maronours:20161101212822j:image

波のおかげで今日のやるせない気持ちが流されたと思います。

 f:id:maronours:20161101212811j:image

切り替えて明日も同じタイムスケジュールでバルーンアタックします。

f:id:maronours:20161101213444j:image

行ったところ

イオンモール佐賀大和
https://goo.gl/maps/EEvFjBWyCAE2

 

熊の川温泉ちどりの湯
佐賀県佐賀市富士町
https://goo.gl/maps/mN8NL7METtE2

私がどんだけ富士に縁があるかわかる

 

ドライブイン二見ケ浦
〒819-1304 福岡県糸島市
https://goo.gl/maps/fq6UQCkGNaJ2