YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断28日目(山梨→東京):都心アタック

f:id:maronours:20161028192409j:image

1分間

富士山ラストデイ。

昨日も20時半とかに寝たのに4時に起きれず結局5時起き。

車の中でもぐっすり寝てしまう。

 

最後の日だからって張り切って出ると

周りのカメラマンさん達の大きなため息。

その理由はすっごい霧。

 

しかし、他の角度から見る富士山はよく見えるってさ。

本栖湖精進湖からは見えるよ〜と

昨日からパノラマ台へ来たカメラマンさん達ががっかりしていました。

 

私はいつものことなので仕方ないと空を見上げると

富士山の逆側が焼けています。

 

みんなで「はぁ〜」と大きなため息。

 

その数分後、、、

富士山を見ると間も無く一瞬だけ大きな雲が退く感じ!

しまっていた三脚をみんなで立ててパシャり。

たったの1分間だけ富士山が見えました。

 f:id:maronours:20161028192417j:image

そんな富士山もまたいいじゃないか。

悔しいけど。

悔しいけど。

いいじゃないか。

 

寒すぎて

朝ごはんは昨日のご飯の残りをおじやに。

私が作ったので写真を撮り損ねました。。

でも美味しいと言ってもらえました。

 

生姜とチーズを入れたらなんとか美味しくなりました。

 f:id:maronours:20161028192004j:image

でも、寒い。

風が強く寒い。

激しく寒い。

 f:id:maronours:20161028192053j:image

でも、今日で一緒に6日間もいたエンドーさんとお別れなので寂しくて見送るまでお話をしました。(正式に言うと付き合ってくれました。)

 

前回はまた戻ってくると思っていたので少し寂しかったですが、今回は次いつ来れるか。ってところです。

11月に来られたらいい。

12月に来られるかな。

1月にまた来れるかな。(雪が難点)

 

あーさみしい。

ここで出会ったたくさんの人たち。

本当にみなさんいい人で助けられました。

 

また会いましょうと約束をしてカッコよく帰るエンドーさんを見送りました。

f:id:maronours:20161028192039j:image 

パノラマ台のみなさん。

本当にありがとうございました。

次はあったかい寝袋と服を持ってきます。

白ご飯は炊けるので白ご飯を炊く係になります。

 

ずーっと買おうか迷っていた私の大好きな食べ物。

アルフォートの年間消費量は香川県では一番だと思います。

アルフォートの富士山バージョンを買いました。

 f:id:maronours:20161028192208j:image

f:id:maronours:20161028192213j:image

f:id:maronours:20161028192220j:image

しつこくてすみません。

あ、水もくみました。

f:id:maronours:20161028192241j:image

まさかの都心アタック

さて、日程が延びた理由の前の会社の同期会 IN 新宿。

新宿ってさ、文字しか見たことねーっす。

 

今日の夜泊めてもらう友達の家に向かいます。

でも、私以外の同じ年の人は金曜日なので働いています。

 

職場まで鍵を受け取りに行きます。

場所は『浜松町』

どこだね。

 f:id:maronours:20161028192135p:image

まさかの都心。

 

そして恐れながら都心アタックをしました。

まさか車で、香川ナンバーでギロッポンにくるなんて。

 f:id:maronours:20161028192144j:image

私の記憶が正しければ多分この建物。

まさか車で、香川ナンバーで上野にある前の会社の本社前を通るなんて。

 f:id:maronours:20161028192152j:image

恐れながら、何度も道を間違いながら都心アタックをしました。

 

 

鍵を受け取り、安心して出発すると即効、誤って高速に乗ってしまい無駄に「300円」

そしてストレスで一気にアルフォート富士山を食してしまいました。

  

そんなこんなで私は今、東京都で一週間ぶりのテレビを見ています。

ピコ太郎の曲を初めて聞きました。

 

では、