YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断22日目(茨城→埼玉):曇り空だけど清々しい

f:id:maronours:20161022225209j:image

早起き

今朝は6時半に起きます。

起きた場所はなんと前職でやりとりしていた先輩の家。

電話じゃ伝わらなかった面白さ満点の人でした。

そんなお家で起床。

すっごい自由なので自由に準備します。

 

今日の予定は昨日の夜5分くらいに決まりました。

本日の観光ツアー参加者は茨城在住、前の職場の方(みんな先輩)

 

茨城の人は『フットワークが軽い』

そんな印象です。

 

ゴミゴミすがすが

あの5分で決まったことなのに

一人、また一人と定刻に乗車してきます。

早起きして向かったのは茨城イチ有名な公園。

ここです。

わかりますか?

 f:id:maronours:20161022225235j:image

この人混みもわかりますか?

f:id:maronours:20161022225246j:image

開園前に行ったのに渋滞。

きっとこの公園には香川県の人口ほどいるのだと思う。

どこを見ても人。

すんげぇ。

 

しかし綺麗なところ。

この赤いふわふわチクチクぽい子は

「コキア」と言います。

何かは不明です。

 f:id:maronours:20161022225258j:image

手前の花は

コスモス」と言います。

これは花です。

 f:id:maronours:20161022225310j:image

人混みはすごいけど清々しい気分になりました。

 f:id:maronours:20161022225641j:image

そのあとハム焼きって美味しい食べ物を食べるため並び、

f:id:maronours:20161022225327j:image

無事ゲットでき、おいしく完食。

私が二つ食べている間に全部食べていた先輩は写真のために私の串を持っています。

決して食いしん坊ではありません。

 f:id:maronours:20161022225402j:image

楽しい公園でした。

 

博多と間違えない間違えない

次に向かったのはここ。

みんな大好き明太子パーク。

 f:id:maronours:20161022225431j:image

明太子の公園。

今日は公園縛り。

 

明太子兄さんに写真を撮ってもらいました。

ペットボトルの置く位置を考えれば良かったなと少しばかり後悔する写真。

 f:id:maronours:20161022225441j:image

パークに入場する前に楽しい写真がたくさん撮れました。

 f:id:maronours:20161022225452j:image

パークの入場後は明太子の試食のためワクワク並びます。

 f:id:maronours:20161022225504j:image

楽しい公園でした。

私のイチオシの場所

実は唯一、茨城で私が写真を撮ろうとしていた場所があります。

それは「三ツ石森林公園」

ここの朝の霧と太陽のコラボがすんごく絶景ぽい。

今日はあいにくの曇りで無理でしたがここに来たかった。

 

しかし、茨城県民でこの場所を知っている人は誰一人としていなかった。

 

と言うわけでみんなで行ってくれました。

すんごいローカルな場所。

今日は公園縛り。公園に行く健康的な茨城県民。

 f:id:maronours:20161022225524j:image

あいにくの曇り、あいにくの曇りだったけど撮影スポットが判明して良かったです。

f:id:maronours:20161022225535j:image

また来ます。

そしてまた一人、また一人とお別れしました。

二日間本当にありがとうございました。

 

ん?!!!誰だ。

昼下がり、茨城を後にし向かったのは埼玉。

ここでも会いたい人に会いに行こう。

 

焦らしてもあれなんで、、、

ジャーーーーン。

f:id:maronours:20161022225545j:image

ん?!!!見た事ありますよね?!!!!

そう!ひょうきんなおっちゃんことスナガさんです!

せっかくなので会いました。

 

ご飯を食べて埼玉で遍路トークに花を咲かせ、温泉を紹介してもらいさらば。

 f:id:maronours:20161022225557j:image

なんだか会いたい人に会いに行こうは至れり尽くせり。

他力本願の人生すぎて気が引けてきました。

みんな本当にいい人です。ありがたいっす。

 

明日からは急展開です。

では、

 

行ったところ

国営ひたち海浜公園

普通車 510円/入場料大人410円

https://goo.gl/maps/wTENBr2EUuK2

・明太子パーク

入場料無料/試食有り

https://goo.gl/maps/CTwzyAoBZcS2

・三ツ石森林公園

一生で一度だけしか行かないって茨城の方に言われましたが撮影スポットとしてはいいですよ。

https://goo.gl/maps/ktZSnDoLHs32