YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断17日目(秋田→青森→岩手):晴れ女

f:id:maronours:20161017220155j:image

 

 

悪い子は小さいやつ

昨日、20:3…とかに寝たから朝の目覚めはスッキリ。スッキリを見ながら最初に向かったのはここ。

f:id:maronours:20161017220124j:image

秋田県男鹿半島

f:id:maronours:20161017220142j:image

こいつの大きさ半端じゃない

f:id:maronours:20161017220237j:image

この大きさ。もう一度いいますが半端じゃない。記念撮影させてもらい、温泉へ。

 

f:id:maronours:20161017220338j:image

いい湯。喋る相手が居なかったので聞き耳を立てて居ましたがなまりすぎて何を言ってるか不明てました。

 

雨女さらば

今日は青森県を目指します。

ここまで行きます

f:id:maronours:20161017221050p:image

 

天気は曇りだった。

それなのに。

昨日大先輩が晴れるよう祈っとくからさ。の一言でなんと徐々に晴れ間が。

f:id:maronours:20161017221217j:image

 素晴らしき力。

 

そしてやってきました

十和田湖。この大きな湖も晴れてます。

f:id:maronours:20161017221549j:image

 

全面的に雨の予報でしたが晴れました。

嬉しすぎておばさんに

『晴れてよかったですね!』て。

実は言って欲しかった気持ちが前のめりに出て話しかけてしまいました。

 

下道が故 

上からの撮影を終えて降りて行くと

十和田湖で釣りをしている人が

f:id:maronours:20161017224924j:image

とても良い日です。

 

下道は景色をたくさん見ながら走れるのも醍醐味。

こんな感じで

f:id:maronours:20161017225118j:image

 

 こんな渓谷も通ります。

奥入瀬渓流てとこね、

f:id:maronours:20161017225023j:image

 

観光客がたくさん。

中国人もたくさん。

そして十和田湖付近をあとにします。

 

端っこきました

だーれも居ない道。

みんな時速80キロ出すので便乗して走り続けます。

 

そして目的地尻屋崎

 f:id:maronours:20161017221050p:image

時刻16:57

そして尻屋崎に行くにはゲートを通らないといけません。

しかし、16:45まででした。

知らなかった。知るはずもなかった。

 

ここは 寒立馬で有名な野生の馬がいます。その馬と浜辺を撮る予定でしたが入れないのでゲート付近に居てくれた子を撮りました。

f:id:maronours:20161017221430j:image

 

そして次の目的地へ。

青森なだけに青い街灯を見ながらひたすら走る。なんだか不気味です。

f:id:maronours:20161017225745j:image

町のとこだけ街灯がありそれ以外は真っ暗。なのにどこから湧いて来るのか謎なくらい車がたくさん。

信号もないところをみんなびゅんびゅん飛ばしていました。

 

そして岩手県に到着。

天気は雨。

 

合計ざっと500キロは走りました。

またLAWSONで寝ます。

f:id:maronours:20161017225934p:image

 

では、

 

行ったところ

・道の駅 てんのう
 秋田県潟上市
https://goo.gl/maps/v82reqSM2ak

併設されている温泉は10/28よりリューアルオープン

・湯らくの宿 のしろ

秋田県能代市落合亀谷地
https://goo.gl/maps/QhQao4xuLRn

430円也

・紫明亭展望台
秋田県鹿角郡小坂町
https://goo.gl/maps/snpDzJFRWp32

もう一ついい場所があるみたいですが発見できず

奥入瀬渓流
青森県十和田市奥瀬
https://goo.gl/maps/ErESsGCgJ9S2

尻屋崎
青森県下北郡
https://goo.gl/maps/TJHTKZPqF8H2

16:45までしか入らないので注意!!!!

計画をうまく立てて行きましょう