YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断5日目(愛知):柴田さんの1日

f:id:maronours:20161005223018j:plain

おはようございます

今日の天候は曇りのち雨。

現在地は愛知県名古屋にいます。

今日はすることがないので昨日から泊めていただいている、柴田さんの1日に密着したいと思います。

 

まず起きると、女子力が高い柴田さんはこれをします。

f:id:maronours:20161005223137j:plain

初めて聞きましたが『スチーム』てやつみたいです。

最近はすごいです。

これはなんだか肌の調子を整えるやつみたいです。

 

曇りのち雨

天気予報によると曇りのち雨。

確かに起きた時は曇りでした。

 

外に出ると雨になりました。

しかも出るのを見計らって雨に。

f:id:maronours:20161005223248j:plain

なので曇りのち雨ではなく、

 

『チェビが外出するのち雨』

こう予報してもらいたいです。

 

そして「モザンビーク」て言う

一度も入ったことない喫茶店に入る柴田さん。

じいさんとおばちゃんが数名いたモザンビーク

f:id:maronours:20161005223417j:plain

柴田さんはインディアン(カレー味)てパスタ

f:id:maronours:20161005223558j:plain

私は香川が恋しくて「讃岐うどん」を頼みました。

f:id:maronours:20161005223703j:plain

少し名古屋味にうまくアレンジしており

味が濃かったのが印象的です。

 

お寺めぐりは途絶えなく

柴田さんが次に向かったのはなんとお寺。

なぜそこに行ったのか?

 

「お寺が呼んでいるから」

そう柴田は答えました。

f:id:maronours:20161005223809j:plain

柴田さんが今日の日のために寝る時間を5分削って練習していたポージングを披露してもらって、寺をさっと参りました。

f:id:maronours:20161005223902j:plain

寺では何も起きませんでした。

 

柴田だけに

そして名古屋で有名なかき氷屋さんへ向かいます。

なぜそこに行ったか?

 

「柴田だけにね。」

 

そうです。このかき氷屋さんの名前は

『柴ふく』

f:id:maronours:20161005224051j:plain

そして、柴ふくには『柴犬』がいます。

f:id:maronours:20161005224155j:plain

今日は『柴』柴り、いや縛り。

 

f:id:maronours:20161005224727j:plain

そしてお待ちかね、かき氷。

何とも美味。

 

食べようとした時にカメラ大好きマスターに話しかけられ

氷が溶けそうになる絶妙なタイミングまで柴し、いや、しばし談笑。

f:id:maronours:20161005224251j:plain

すごい感じのカメラを見せてもらいました。

 

最後に

名古屋のアイドルと柴田の写真を撮って帰宅。

f:id:maronours:20161005224340j:plain

その前にマックスバリューってとこで買い出しをして

家に帰ってご飯を作ってもらって食べて今日は終わり。

 

柴田の充実した1日でした。

では、

f:id:maronours:20161005224447j:plain