YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

本州縦断4日目(滋賀):天気予報によるとね

f:id:maronours:20161004223630j:plain

さらば大阪

ついにこの日が来た。

大阪からさらばする日。

10月4日。9時出発。

 

今日の目的地は

エス・アイ・ジー・エー SIGA

『滋賀!!!』

 

人の多い大阪とおさらば。

 

大阪→京都→滋賀

下道およそ3時間(距離80キロ)で到着。

 

天気予報によると

今日は天気予報によると天気は曇りのち晴れ。

ちなみに昼からは晴れ。

ちなみに到着時間は12時半。

ちなみにその時の天候はこちら。

f:id:maronours:20161004220817j:plain

「曇り。」

ちなみに天気予報によると曇りのち晴れ。

ちなみに昼からは晴れ。

ちなみに到着時間は12時半・・・

何度言っても結果は変わらず「曇り。」

 

ここは晴れていたらすごく綺麗。

滋賀と言えば琵琶湖です。今日は琵琶湖に来ました。

 

アヒルたちの1日

ここ、シャーレ水ヶ浜にはアヒルがいます。

ちなみにこの2匹は夫婦喧嘩をしていました。

妻「何であなたはいつもその色なのよ!」

夫「すみません・・・」

外野「また喧嘩しているわよ。」

f:id:maronours:20161004221336j:plain

岸のアヒルの毛づくろいと

f:id:maronours:20161004221552j:plain

沖のひとりぼっちのアヒルの水遊び

f:id:maronours:20161004221652j:plain

そんなアヒルたちの1日を見たところで次の撮影スポットへ。

 

三番目の相棒が登場

目的地「湖北みずどりステーション」に到着。

時刻は15時。

ここでは夕日と琵琶湖を撮りに来ました。

 

日の入り時刻は17時40分。

あと、、、2時間40分32秒。

暇だ。限りなく暇だ。

 

ってことで登場!

折りたたみ自転車DAHONくん。

 f:id:maronours:20161004224003j:image

f:id:maronours:20161004224054j:plain

1時間近く琵琶湖の周りをサイクリング。

f:id:maronours:20161004223816j:plain

 

自転車に乗ると話しかけられます。

滋賀のお爺さんに。

おじい「自転車で来たがね?」

私「いや、車です。」

おじい「ほーかね、地元かね?」

地元と思いたくなるのも同然。

なぜなら短パンにTシャツだから。

私「いえ、香川です。」

おじい「ワシ、八十八ヶ所しよるでい」

私「私も先月しました!」

おじい「最近は学生さんも就活が決まりますようにって参る人多いでなぁ〜」

「まぁ無理せんと頑張りや〜」

 

また、勘違いされたまま、さらばしてしまった。。

 

天気予報によると

今日は曇りのち晴れ。

今は曇り。

夕暮れを撮りに来ました。

 

ちなみに天気予報によると曇りのち晴れ。

ちなみに昼からは晴れ。

ちなみに時刻は16時半。

 

予報は当たらない。

撮影の反対側が少し青空でしたが、

夕日が沈む方はこんな感じ。

f:id:maronours:20161004223050j:plain

 

曇りを見すぎて微かにほんの微かに焼けているのを発見できる技を習得しました。

ほら、少しだけ焼けているでしょう。赤く。少しだけ、ほんの少しだけ。

 

女子力高い女子の部屋

滋賀におさらばし、今は名古屋にいます。

関ヶ原の戦いを見て、岐阜市を通り、今は名古屋にいます。

 

友達の部屋は女子力が高い部屋。

綺麗すぎてビビっています。

友達が帰ってくるまで綺麗すぎてどう動いて良いかわかんないので寝れません。

 f:id:maronours:20161004224016j:image

そんな友達は明日登場します。

では、

 

 

 

晴れていたら絶景ポイント

南の方の琵琶湖 晴天、青空おすすめ

『シャーレ水ヶ浜』 カフェらしくカレーの美味しい匂いがしました。

https://goo.gl/maps/UQYkxBhjtcz

北のほうの琵琶湖 夕暮れおすすめ

『湖北みずどりステーション』 琵琶湖サイクリングでよく使われる道の駅らしい。

https://goo.gl/maps/PBuqU2JVTH52