YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

お遍路の休日2日目(香川):とある係りに任命されました

f:id:maronours:20160920214423j:image

後を追う様に

今朝の目覚めももちろんマイベッド

気持ち良すぎて10時に起床してしまった。

してしまった、といってもすることがないので起きてからずーっとテレビを見ていました。

 

ずーっとテレビを見ていると

つい何日か前に自分が自転車で通った愛南町宿毛がおおきな被害が出ていた。

愛南や宿毛で出会った人が心配です。

宇佐は大丈夫だったみたい。

あのおっちゃんの事も心配です。

f:id:maronours:20160920215717p:image

 

無事任命されました

なんだかかなり台風が近づいてきた気がする。

雨、風ともに強くなっているぞ。

 

暇すぎるので自らある係りに立候補しました。

その係りの名は・・・名は・・・

 

『氾濫監視係』

 

そして、無事意見も通り任命されました。

※このやり取りは10秒くらい自分の頭の中で行われた出来事です。

こんな感じで10分に1回確認してました。

 f:id:maronours:20160920214444j:image

私の監視のおかげで氾濫する事なく、台風は去っていきました。

自転車遍路としてできること

実は、自転車を漕がなくなって早、4日が経とうとしています。

あんなに強制的に鍛えられた筋肉達も、退化してしまっているのではないか。。。

 

そんな不安が頭をよぎっていたとき、私にそっくりな兄がこんなものをくれていました。

 f:id:maronours:20160920214453j:image

ジムの一日無料券!!!!!

これは行くしかない!

と、つまらない一日がつまらないのに早く過ぎ去ろうとする午後5時。

 f:id:maronours:20160920215051j:image

車を走らせること30分。

じゃーん。

f:id:maronours:20160920214539j:image

じゃーん。

f:id:maronours:20160920214547j:image

じゃーん。

 f:id:maronours:20160920214558j:image

バイクを乗り回し、自転車遍路のおかげで体力テストで最高レベルをたたき出し、ジムに過去最高の成績を残してきました。

f:id:maronours:20160921095954j:image

※過去最高かどうかは不明です。

 

前の会社で4年半履いていた靴も役に立ちました。

f:id:maronours:20160920214700j:image

今日、酷使過ぎて壊れました。

f:id:maronours:20160920214725j:image

※嘘です。会社で使ってる時から壊れてました。

 

隣で漕いでるおじいさんに負けないように漕いでいたら心拍数が上がりすぎて注意を受けながらも1時間半運動することができました。

めでたし、めでたし。

 

はっ!と

さわやかな汗を流して家に到着。

さわやか過ぎて、洗面所で顔を洗ったあと「にかー」ってキモイ感じに笑うと・・・

 

歯に何かがついている!!!

これはもしや・・・この緑のものは。。

昼ごはんに食べたそうめんの「ネギ」ではないか!

 

『がーん!』今日昼からずっと歯にネギをつけたまんまの生活だったか、

と思ったけど、よく考えると誰にも会ってないや。

 

そんな一日でした。

では、

 

今日の走行距離 約20キロ(室内)

今日の歩数 3243歩