読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

お遍路の休日1日目(香川):恋い焦がれて

お遍路

f:id:maronours:20160919214856j:image

え?!!!!!!

え?!遍路してないのに更新してる!って思ったそこのあなた。

『正解』私も思っています。

なぜ更新するのか。

 

その理由は三つ。

1.暇だから

2.暇だから

3.暇だから

そう!暇だから。

一応遍路が終わるまで更新します。

 

今朝は、26年間ほぼ毎日寝ていたマイベットで起床。

こう見えて生まれも育ちも香川県

一度も出たことのない箱入り娘。

あ、大事なことなのでもう一度。

箱入りむ・す・め。

 

遍路中での悩みが解決

午前中は家族でいろいろしてました、

その後、ずっと遍路中悩んでいたことを解決しに「ケーズデンキ」へ行きました。

 

私の悩みはこちら

1.先月購入したSDカードリーダが全く反応しないこと

これは大問題です。

なぜなら、一眼レフで撮ったデータをパソコンでみるためにパソコン持って行っているのに、そのリーダーが使えない。ブログの更新にしか使用できてないのです。

 

これじゃ意味がなーい。

 

ー先月ー

チェ「このカードリーダーってこのパソコンに使用できますか?」

ぽっちゃり店員「あー。。。(何やら調べて)できますよ~」

 f:id:maronours:20160919214424p:image

 

なのに全く使用できない。

私はかなり怒っています。

かなり怒った鬼の形相でケーズデンキに乗り込みに行きました。

 

 f:id:maronours:20160919214238p:image

そしてたまたま中学校の頃の同級生が働いていたので

チェ「これ買ったのに使えんのやけど」

同級生「あー。。。(何やら調べて)これは使えんやつやな。こっちやで」

そして素早い動きで、本当に使用できるかの確認と保証書の差し替えをしてくれました。しかも、値段変わらずいいやつにグレードアップ。

 f:id:maronours:20160919214321p:image

鬼の形相の私も恵比寿なみのたれ目で帰宅しました。

 f:id:maronours:20160919214510p:image

なつかしさに触れながら

やっとできる写真整理。

8月20日と21日に名古屋から友達がうどん以外なんもないのに来てくれていました。その時の写真の整理ができていなかったので写真の整理をしました。

これは午後の話。時刻は15時

 f:id:maronours:20160919214600j:image

基本的に友達と写真を撮ったらその日中に送るのが私のモットーだったのにこんなにも時間が経ってしまった。

そして、整理して送りましたとさ。おわり。

f:id:maronours:20160919214716j:image

恋する気持ちのせい

そしてつまらない一日がつまらないのに早く終わろうとしている午後18時頃。

登録していない電話番号からの着信!!

 

こ、こっれは・・・

チェ「もしもし!」

おじさん「もしもーし!!!!」

あ、これは。この元気な声はひょうきんおじちゃんだ!!

私の住所と電話番号は伝えてました。

おっちゃんの住所はわかるけど電話番号は知らなかった私。

チェ「あー!!雨ひどいですよね~」

おじさん「そうよ~どうなっとるかなおもて電話したんじゃ~」

念のためひょうきんなおじさんの名前はスナガさん

チェ「スナガさんですよね!!!!」

どや顔!

f:id:maronours:20160919214816p:image

おじさん「スナガ?!誰じゃ~??おいちゃんやき~」

 

だ、だ、だれだ・・電話番号交換した宇佐のおじちゃんは確実に登録したはずだし、今朝メールしたし。。。誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ。

 

おじさん「いやーよー心配しちょんよ~こんなが雨降るきよ~。どーなったかなと思ってよ~。」

考えろ自分!出会った中の高知のおいちゃん・・・

こ、こ、この「よ~」はまさか野宿になりそうになった時に段取りしてくれたおいちゃんや!!!

チェ「おいちゃんですか!おいちゃん船長!」

おいちゃん「そうよー!今日は台風が来るき船の片づけしちょったがよ~」

会話は続く。私の気持ちも焦りからだんだんと平常心へ。

 

心配になってホエールウォッチングの時に書いた名簿から電話番号を探してかけてくれたようです。

最初のテンションの高さのせいで完璧なミスと出会いすぎて心配していた気持ちのせいで痛恨のミスをしてしまった。

 

宇佐の人は本当に優しいな・・。

いい人ばかりだな。

高知に台風が直撃するから心配です。

 

あのひょうきんなおじさんも心配です。

f:id:maronours:20160919215608p:image

では、

 

今日の歩数 1790歩