YOWAMUSHICHEDARU

四国遍路→本州縦断→今はワーホリ準備中→NZへワーホリ→世界一周への旅路を写真で語ります雑多に。

MENU

お遍路2日目(香川):苗字の希望ができました

f:id:maronours:20160905213809j:image

昨日のブログアンケート

長いと思った人・・・86%

その他・・・14%

→約14%の人は長すぎて寝てしまったらしい。

 

でもね、私は永井です。

苗字だけに長い。ぷぷ

でもアンケート結果に沿って

結婚相手は「短井さん」希望します。

約束は守るタイプ

今日は86番札所を一緒に参ってくれると言う外国の方が!

こちら!チャリを背負って登場。

f:id:maronours:20160905213830j:image

そう!一緒に参ろうと約束していたので

どんなに雨が大雨でも出発せざるを得なかった。

86番札所 志度寺

平坦な道だったのでスイスイ

ただ、雨だった。余裕な札所でした。

f:id:maronours:20160905215459j:plain

弱虫なだけに

そして、今日から臨機応変チャリ遍路になります!

無理はしない!ケーブルカーある時は使う!

バスがある時は使う!そうします。

 

早速、85番札所 八栗寺 ケーブルカー

こんな甘っちょろい考えの私に天罰の大雨(笑)

お気付きだと思いますが

先ほど外国の方は友人の森ちゃん。

お気付きだと思いますが森ちゃんは日本人。

八栗寺で彼女と別れました。

付き合ってくれてありがとう。

雨で涙も汗も流れていきました。

f:id:maronours:20160905214009j:image

2人ともメンズにしか見えないと思った方・・・100%

84番札所 屋島寺 バス!

JR屋島にチャリを停めてバスに乗って山頂へ。

今日の遍路は余裕です。

忘れないように

遍路をしていると、本当にお接待をよく受けます。

今日の接待してくれた人と話しかけてくれた人紹介します。

エントリーNo1

バスを使って参ったのにチャリで頑張っていると思って

徳島で買った美味しいパンをくれた方

f:id:maronours:20160905214118j:image

エントリーNo2

83番札所でお話しした横浜から来た

歩き遍路マスターあだ名仙人。

7月21日から歩き遍路40日目。

今日初めて雨が降ったと言っていました。

※私は毎日雨ですけどネ!私のおかげで貯水率回復したでしょうに!

f:id:maronours:20160905214127j:image

エントリーNo3

たまたまチャリを購入した店長に会い

自転車の確認をしてもらっていると

チャリが壊れてるのかと心配してくれながら

おかきの詰め合わせをくれたおじちゃん。

 f:id:maronours:20160905214133j:image

まだまだ修行が足りないので気が引けます。

みなさんありがとうございます。

※絵についの質問は一切受け付けません。

 

明日は難所、根香寺白峰寺

ここは山の奥。バスもケーブルカーもない。

明日は曇りでありますように。

頑張ります!

 

では、

 

今日の走行距離 33キロ(たったの)

ただいま 83番札所終了

残り82カ所、今はたったの6ヶ所